気象 2017

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】不定休

2018年08月01日

気象 2017

株式会社リアルプロパティ
株式会社リアルプロパティ

2017年も昨年に続いて、厳しい暑さ・大雨などの異常な気象が多発しています。

世界気象機関(WMO)が今年、発表していましたが、予想通り世界各地で異常な気象が起きているようです。

ロシアのモスクワでは回転ドアが高速回転するほどの凄まじい威力の突風が吹き荒れ インドではおびただしい数の落雷(1時間の間に落雷なんと89回!)や道路が溶ける?ほどの熱波(50度超え)が押し寄せ カナダでも街に家より大きな氷山(46m程 15階建てのビル相当)が姿を現し・・・ 世界各地で異常な気象が増えているようです。

「地球温暖化」が原因の一つといわれていますが、確かなことは分かっていません。太陽活動のサイクルによる気候変動という説もあるようです。いずれにしても地球のエネルギーバランスが崩れていて、地球はバランスを戻そうとしますが(例えば、海水温で熱を吸収)、気象が互いに連鎖を起こしているため止まる見込みが無いのが今の状況のようです。

日本は、ヨーロッパや地中海で起きたことや、さらに西側の太平洋で起きたことまで影響してくる場所に位置しているそうですので、より注意が必要です。

風・雷・雨・熱波・氷山・・・ どこまで対応できるのでしょうか。

ページの先頭へ