ONE OK ROCK 18祭(フェス)

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】不定休

2017年07月17日

ONE OK ROCK 18祭(フェス)

今年の1月(結構前)にONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~というドキュメント番組がNHKで放送されました。約1000人の18歳世代の若者達と「ONE OK ROCK(ワンオク)」が、1回限り1曲だけ歌うというイベントフェスです。

ONE OK ROCK 18祭(フェス)とは?

日本全国から選ばれた1000人の若い18歳世代 彼らが抱える仕事や勉強、恋愛や将来の目標などの悩みや思いなどを、憧れるアーティストと1回限り1曲だけのステージで一緒に表現する作品です。

日本全国の若い18歳世代の熱い思い・迫力・彼らが抱える悩みや不安を乗り越えるエネルギーなどが、1曲の楽曲によって開放されて伝わってくる良い番組だったと思います。

現代社会は、なにかとDRYな場面が多くなったなーと(勝手に)感じますが、この番組で集まったような若者がどんどんどんどん増えて、温かみのある(ウエットな?)熱い未来が押し寄せることを期待します。

ワンオク?

海外レーベルとの契約やワールドツアーを成功させるなど、海外での評価も高い世界基準のバンドで、この放送が地上波初出演だったそうです。新曲は、2017年のNHKサッカー放送のテーマソングに採用されています。(ちなみにワンオクのメインボーカルTakaは、あの森進一の長男です。)

この番組をたまたま見られたことはラッキーでした。放送された楽曲も18歳世代に話した内容もカッコ良かったです。

すこし早すぎますが、今年の暮れの紅白に選ばれてほしいなと思います。そして、感動の「おふくろさん」熱唱で紅白を卒業した父親の森進一にもサプライズ応援出場してもらい、全国に熱いメッセージを届けてほしいなと期待をしています。
ページの先頭へ